社内研修より
公開日:
:
最終更新日:2014/03/10
通販物流専門センター
通販物流専門センターの佐藤です。
今日は社内研修でした。
通販物流の現状と傾向、そして自社のこれからの取組みについて。
たっぷりと凝縮された内容でした。
その中のトピックを一つ。
通販会社の売上に占める物流比率は年々上昇しているという事。
数字で言うと、95年:6.7% 00年:7.7% 10年:11.8%
この物流比率の上昇から、
在庫数の増加、配送の迅速化が激化している事も推測出来ます。
そこも含め、新規参入による過当競争による差別化をどのように計るか。
どの業界、業種、商品でも他との差別化がポイントになってきます。
近いうちに差別化を計るためにUPS(Unique Selling Proposition)の事を、
書こうと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
気になる事、引っかかった事がありましたらお気軽にご連絡下さい。
Twitterやってます。@sato_tsuhan
メッセージも大歓迎。リフォロー100%します!
通販物流専門センター.com http://tsuhan-center.com
新柏倉庫 株式会社倉庫 http://www.shinkashiwa-soko.co.jp
関連記事
-
-
出てるじゃないですか!
通販物流専門センターの佐藤です。 今日のテーマは「出てるじゃないですか!」です。 本日、物流委託をお
-
-
偶然じゃない、すべて必然。
通販物流専門センターの佐藤です。 五月もGWを終え一段落した頃ですね。 最近はそこまで聞きません
-
-
今日は何の日?いい夫婦の日!
みなさんこんにちは 通販物流専門センターの関口です 本日は11月22日“いい夫婦の日”です い
-
-
Father’s DAY
皆さんこんにちは。 新柏倉庫㈱通販物流専門センター 関口です 台風も近づいたりして、
- PREV
- 対ソフトバンク和田毅投手
- NEXT
- 定番は花ですね