社内研修より
公開日:
:
最終更新日:2014/03/10
通販物流専門センター
通販物流専門センターの佐藤です。
今日は社内研修でした。
通販物流の現状と傾向、そして自社のこれからの取組みについて。
たっぷりと凝縮された内容でした。
その中のトピックを一つ。
通販会社の売上に占める物流比率は年々上昇しているという事。
数字で言うと、95年:6.7% 00年:7.7% 10年:11.8%
この物流比率の上昇から、
在庫数の増加、配送の迅速化が激化している事も推測出来ます。
そこも含め、新規参入による過当競争による差別化をどのように計るか。
どの業界、業種、商品でも他との差別化がポイントになってきます。
近いうちに差別化を計るためにUPS(Unique Selling Proposition)の事を、
書こうと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
気になる事、引っかかった事がありましたらお気軽にご連絡下さい。
Twitterやってます。@sato_tsuhan
メッセージも大歓迎。リフォロー100%します!
通販物流専門センター.com http://tsuhan-center.com
新柏倉庫 株式会社倉庫 http://www.shinkashiwa-soko.co.jp
関連記事
-
-
今年も宜しくお願い致します!!
みなさん、こんにちは。 新柏倉庫㈱十余二南通販物流センターの小林です。 遅くなりましたが
-
-
『乗り越える』ということ。
昨日の雪もひと段落し、寒さが和らぎましたね ちょっとだけ花粉症が気になり始めた、 通販物流専門
-
-
父の日・母の日のプレゼントをお考えの方へ
読者の皆様、こんにちは。 通販物流専門センター の中島です! このたび通販物流専門センター では、
-
-
従業員紹介② ~大黒柱・井坂所長~
時には立ち止まって考える時間も大切だと最近ちょっと思います。 いつもニコニコ 通販物流専門セン
-
-
Mother’s Day ~母の日~
読者の皆様、こんにちは 通販物流専門センター の大島です 少しずつ暖かくなり、過ごしやすい季節
- PREV
- 対ソフトバンク和田毅投手
- NEXT
- 定番は花ですね
