採用したくない人
公開日:
:
最終更新日:2014/03/04
社長note
当社の採用において、こんな方は応募をご遠慮くださいという人 の一例に“タバコを吸う人”をあげています。
(お客様、周囲の人、家族、自分、のことを考え、禁煙推奨しています)
しかしながら、それを読まずに応募してくる方も稀にいらっしゃいます。
先日も履歴書を開封した瞬間に、タバコの臭いがしてきたことがありました。
取り出しかかった履歴書は、そーっとそのまま封筒の中に戻してしまいました。
(※写真の履歴書と本文内容は関係ありません)
タバコは人生からの逃避
タバコは白旗
元喫煙者の私が言うのだから、間違いありません。
◆新柏倉庫株式会社のホームページは コチラ
◆通販物流専門センターのホームページはコチラ
関連記事
-
-
“タッパ”という言葉がありますね。
その“タッパ”を感じで書くと“立っ端”、あるいは“建っ
記事を読む
-
-
突然ですが、子供のころの好きなアニメは、あしたのジョー と天才バカボン でした。
そんな私もい
記事を読む
-
-
新年あけましておめでとうございます。また、日頃から格別なるご高配をいただきまして厚く御礼申し上げます
記事を読む
-
-
来春の新卒者採用活動の一環として、近隣の某高校に訪問、お話をうかがってきました。
野田船形事業所のY
記事を読む
-
-
今日の昼食は“立ち食い寿司”。
立ち食いそばや立ち飲み屋は利用したことありますが、立ち食い
記事を読む
-
-
今年も節電ポスターを作りました。
昨年と違い、特に東電管内では電力不足解消の使命感は薄らぎました。
記事を読む
-
-
関東地方も梅雨入りしたようです。
この季節になると、私の髪の毛はクセ毛なので手入れが面倒なのです。も
記事を読む
-
-
今日は鴨川シーワールドで楽しんでいます
と、言うのは冗談で・・・シーワールドを通り過ぎて、市内
記事を読む
-
-
倉庫に荷物を預けた場合、倉庫使用料はどのように決まるのか?というご質問をいただくことがあります。
通
記事を読む
-
-
今日は、新卒者の面接をグループで行いました。
私自身が性格的にキャラ的に、いわゆるイカツイ社長然とし
記事を読む