社内研修より
公開日:
:
最終更新日:2014/03/10
通販物流専門センター
通販物流専門センターの佐藤です。
今日は社内研修でした。
通販物流の現状と傾向、そして自社のこれからの取組みについて。
たっぷりと凝縮された内容でした。
その中のトピックを一つ。
通販会社の売上に占める物流比率は年々上昇しているという事。
数字で言うと、95年:6.7% 00年:7.7% 10年:11.8%
この物流比率の上昇から、
在庫数の増加、配送の迅速化が激化している事も推測出来ます。
そこも含め、新規参入による過当競争による差別化をどのように計るか。
どの業界、業種、商品でも他との差別化がポイントになってきます。
近いうちに差別化を計るためにUPS(Unique Selling Proposition)の事を、
書こうと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
気になる事、引っかかった事がありましたらお気軽にご連絡下さい。
Twitterやってます。@sato_tsuhan
メッセージも大歓迎。リフォロー100%します!
通販物流専門センター.com http://tsuhan-center.com
新柏倉庫 株式会社倉庫 http://www.shinkashiwa-soko.co.jp
関連記事
-
柏レイソル首位(`・▽・´)Р
こんにちは! 通販物流専門センターの山口です(*δυδ*) 6月になりましたが、梅雨は来
-
デバンニング☆カウンターフォークリフト
こんにちは 新柏倉庫㈱通販物流専門センター 井上 皆さんいかがお
-
こんな事もしています☆
みなさまこんにちは 新柏倉庫㈱通販物流専門センター の山崎です 皆様はどんな
-
『乗り越える』ということ。
昨日の雪もひと段落し、寒さが和らぎましたね ちょっとだけ花粉症が気になり始めた、 通販物流専門
-
クリスマス ラッピング
読者の皆様、こんにちは 新柏倉庫株式会社 通販物流専門センター の 石井ちゃんです
- PREV
- 対ソフトバンク和田毅投手
- NEXT
- 定番は花ですね