職場の安全・貨物の安心
公開日:
:
社長note
新柏倉庫・本社事業所では新型の消防設備を取り付けしました。
整地を行い、型枠工事、コンクリートの打ち込み、養生期間を経て水槽組立、給水管接続、バルブ取付というとても大掛かりな内容。
毎月の安全会議の実施もさることながら、実際の建物や付属設備はどうか、コンプライアンスの観点からはどうか、ひとつひとつ検証してきました。
実際に消防署にアドバイスをいただいたり、防災業者、設計士の方とも打ち合わせを行い、各拠点の防災関係を中心に見直しました。
(写真は工事途中のものですが、現在は完成しています。)
企業の偽装問題が騒がれた時期がありましたが、本当に何を以て安全安心な倉庫現場なのか、考えていかなければいけない時代だと思います。
今回、多岐にわたりアドバイスやご協力をいただいた地元消防署・防災設備業者の皆さまに深く感謝申し上げます。
関連記事
-
-
新柏倉庫 夏季休暇予定 ご案内
お客様各位 盛夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、誠に勝
-
-
ISO登録10年を迎えて
昨年暮れのことであるが、日本規格協会からISO9001の永年登録表彰をいただいた。平成15年に登録認
-
-
Pマーク取得に向けて
おはようございます。 新柏倉庫では、昨年来、プライバシーマーク取得に向けて取り組んでいます。 今週、
- PREV
- 繁忙期のひと時・・・
- NEXT
- 出会い~別れ

